2005.09.26

白ブチ

ひざの上でゴロゴロしてるので、また白ブチつくっちゃいました。(>_<)
このあと毛づくろいしてせっせと直してた。。。

悪かったわね!(−_−#)sh0087_l.jpg

| | Kommentare (4) | TrackBack (0)

モブログの練習

にゃん様は私が帰宅すると必ずゴロゴロして甘えます。

でも「可愛い奴じゃ」なんて、騙されてはいけません。お目当ては、かにかまですから。催促してるだけですから。「人間なんてちょろい」って絶対思ってますから!sh0084.jpg

| | Kommentare (2) | TrackBack (0)

2005.09.07

にゃん様も、もうお年・・・

にゃん様も10歳をこえ、かなりのご高齢です。

最近は、あまり遊んでくれません。甘えるか寝ている生活なので、猫じゃらしも必要ありません。

いっぱい写真撮りたいのですが・・・

nyan001  

お色が黒なので、なかなか良い写真が撮れないの。

 

 

黒猫だけど、実は真っ黒じゃないんです。毛の外側が黒で内側が白いんです。

だからこんな事して遊びます。

siratama ←白斑にゃんちん

uri  

←うり坊にゃんちん

(にゃんちん大迷惑(>_<))

 

にゃん様の種類を猫辞典で調べたら、「ブリティッシュスモークショートヘアー」っぽいです。

雑種を掛け合わせて割と最近出来た種類らしい・・・って、やっぱ雑種じゃん!

・・・まあ、ぼちぼちと、にゃん様との出会いから、恋物語など、壮大なストーリーを載せたいと思います。(気力があれば。。。いやこれが、本当、なかなかドラマティックで・・・泣くよ!)

| | Kommentare (8) | TrackBack (0)

2005.08.15

にゃんの子供

PCのデータ見直していたら、ちょっと懐かしい写真が出てきました。

nyanfamily

 

にゃんfamilyです。

13番目と14番目のお子ちゃまです。

(4回目のご出産です)

 

 

名前は「おっこ」♀と「どっちゅ」♂。勝手にそう呼んでました。

子育て中は、何度かお引っ越しをします。

引っ越し先を見つけて、子供達をくわえて順番に運びます。

nybfamily2-1  

←ここは引っ越し先の押入下のダンボール。

(押入を開けるのはにゃんの得意技) 

 

子供達が狭苦しそうにしてますが、お構いなし。 

出産前に、にゃん一家様のためにこちらが用意した巣でとりあえずご出産なさいますが、その後どこかに引っ越し先を見つけては何度か移動なさいます。ネコ科の本能ですな。

立派です!!さすが母ですな、にゃん様。

okkotodottyu1-1 おっことどっちゅはとっても仲良し。

okkotodottyu3

いつでも一緒です。

 

 

やんちゃなどっちゅが悪さして叱られていると、おっこが「ゆるしてあげて・・・」という目で仲裁に入ります。

引き離すのは可哀想だと思っていたら、2人一緒に同じ里親の元へ行きました。

元気に大きくなってるかな・・・ 逢いたいな・・・(;_;)

| | Kommentare (8) | TrackBack (0)

2005.08.08

寝顔は撮らないで!!

寝顔には自信がないの・・・

ついつい顔がゆるんじゃって、舌が出ちゃうのよ。

sh0005 あらやだ!

こんな姿写さないでよ!

sh0224

もう!

やめてってば

 

 

不細工言うなあああ!!!

sh0006

 

ほら、起きちゃったじゃない。

| | Kommentare (0) | TrackBack (0)

2005.08.07

はじめまして。

sh0036 仔猫のような顔してますが、

こう見えても10歳の熟女です。

正式な名前はありませ~ん。

ばあやは、「にゃんちん」とか「ちんすけ」

とか「おばかちん」とか・・・

好き勝手に呼ぶんです。まだまだあります。

いい加減にしてほしいものです。

でも、一番気に入っているのはかわいこちゃんかな?

| | Kommentare (0) | TrackBack (0)