2005.10.31

いよいよ明日!

何とか昨日荷物送りました。
なんだかんだとほぼ準備は出来た・・・と思う。

nyan1006 

にゃん理事様・・・いえいえ、

チェゴサングン様!

 
 

 

じいやを宜しくお願いしますよ。
行って来るざんすよ。

ブログは当分モブログで更新します。

| | Kommentare (0) | TrackBack (0)

2005.10.27

目標はとりあえず2キロから

出張準備進みません。( ̄◇ ̄;) 

何をどうしてよいやら・・・

とりあえず昨日免許更新しました。
今日伸びきった頭、何とかしようと美容室行って来ました。

そしたら、店長さん(♂)が・・・ひとまわりスリムになってました!

な、なんと! 低炭水化物ダイエットに成功したそうです。

私はお米やパスタやお芋など、大好きなので、絶対低炭水化物ダイエットは無理だと諦めていたのですが… 店長さんもお米大好き人間とのこと。
でも今はあまりお米など食べなくても平気な身体になっているようです。

こ、これは是非私も挑戦しようと心に決めました。
出張を期に
ダイエットするぞーーーー!!ヽ(`⌒´)ノ

店長さんの成功の秘訣を知りたい方は、是非私の行きつけの美容室へ・・・(゜∇^*)

| | Kommentare (2) | TrackBack (0)

2005.10.25

おばさんの駄菓子屋

麻生のキオスクは、私のお菓子屋さん。
100円のお菓子コーナーがあって、懐かしいお菓子や、飴など豊富に置いてます。

特にお気に入りは、『ごまねじり』。 きなこのお菓子です。
写真はありませんが、きなこねじりにごまがまぶしているお菓子です。
甘すぎず、とっても素朴な味でおいしいです。

sh0035   

写真はありませんが・・・

 

 

 

麻生で時間があると、ついついお菓子を買ってしまいます。
麻生のキオスクのぞいてみて~☆

| | Kommentare (2) | TrackBack (0)

2005.10.20

復活!!

やっほー!
熱はすっかり下がり、頭痛は治まり、咳もほぼ出なくなりました。

何とか3連休中に回復したぜぃ。V♪

結局病院行かず、栄養とひたすら睡眠で治りました。

nyan1005  

にゃん様にもご心配おかけしました。
(さっさと治して働け働けにゃ~ 言われました)

 

 は、はい…。 働きます。

| | Kommentare (1) | TrackBack (0)

2005.10.13

へろへろ~ぼろぼろ~

只今残業キャンペーン中です。

半年ぶりです。。
履歴書けません。○○引けません。△△の場所捜せません。

情けないです。しょんぼりです。
そして相変わらずレア引きです。
今の業務に関わるネタはひとつも来ません。

こんなはずじゃないんです。

私はもう少し出来る子だったはず。。。(≧д≦)

nyan1007  

おお…にゃん理事様

 

 

 

ごめんなさい。
泣き言は言いません。

値上がりした灯油を買うために、冬を暖かく過ごすために…
ばあやはがんばりますよ。。老骨に鞭打ってがんばりますとも!

ばあやは負けないよーー☆ヽ(●`◇´●)ノ

| | Kommentare (5) | TrackBack (0)

2005.10.02

女だけの・・・

女だけの毒吐き飲み会やりましたあ。

なかなかシフト合わないんだけど、たまたま翌日休みが重なって開催よ!

ちょこちょこ毒吐いたり愚痴ったり・・・溜まっているものを吐いたわよ。なんだかんだで大笑いでした♪

…と言っても決して品性下劣ではありません。みんな育ちの良さは隠しきれません。エッヘン!(@~ー~@)

楽しかったああヽ(●´з`)ノ また開催しましょうね。次回こそは○江もね!

| | Kommentare (1) | TrackBack (0)

2005.09.19

十五夜さん

昨日は十五夜でしたが、残念ながら天気が悪く、中秋の名月は見られませんでした。

そんな月も出ていない我が家の会話・・・

 私:今日は十五夜さんだね

 じいや:はあ?

 私:じゅうやさんだよー・・・・・

 じいや:じゅうでしょ。

・・・・・(-_-メ)・・・はいはい、なまってますよ。イントネーションが北海道弁ですよ。

そして、我が家では昔から十五夜には「さん」付けですよ。それがどうしたい!

異文化交流に少々疲れた十五夜の夜でした・・・ (〃´o`)=3

jugoya

一応うさぎ饅頭と団子買ってみた。

近所のスーパーに時々売ってる串団子。コレがうまいの。団子自体があんまり甘くなく、草餅がしっかり草の味して、あんこが生きるのよ。

| | Kommentare (2) | TrackBack (0)

2005.09.14

15日はリトルマーメードの日☆

毎月15日にリトルマーメードで税込み630円の買い物をすると、食器が貰えるんです。3ヶ月毎に変わります。 

little1  

2年間でこんなにたまったよ♪ 

全部ペアで揃えまちた。 

※ココット皿はにゃん様の分と3個です

  

  

 

little2

・左上がマグカップ

・右上がコーヒーカップ

・下がスープカップ(やきそば弁当にぴったり!)

 little3

・左がパスタにぴったりのお皿

・右がオーブントースターに2個入る便利なココット皿

 little4

・左がカレーにぴったりの深皿

・中央が色々使えるサラダボール         (よく納豆といてます)

・右上が手にしっくりのタンブラー 

 

どれもしっかりして、とっても使い勝手がいいので、お気に入りです。ブラボー!リトルマーメード!ビバビバ☆☆ヽ(´з`)ノ

| | Kommentare (3) | TrackBack (1)

2005.09.08

初○○ン

実は先月、この年にして初めて合○ンに行ったのです。(*^_^*)

行く前から家のじいやに自慢して、とっても楽しみにしてました。・・・何しろ初めてですから。(^m^)

こんな年寄りと話してくれるかな?白い目で見られないかな?・・などとちょっと心配しながら挑みました。 

いや~、楽すぃかったよ~ヽ(●`◇´)ノ

みんないい人達で・・・

おばちゃん構ってくれてありがとー! おばちゃんいじってくれてありがとー!

おばちゃんいじりたおしてくれてありがとーーー!!

キャプテン、私は5番の役割果たせましたか?また誘ってね~~♪

| | Kommentare (6) | TrackBack (0)

2005.08.27

イサムノグチ展に行きました。

日○悟郎の、うざい宣伝のお陰で行きたくない。。。と思っていたけど、あんな男に左右されて、せっかくの機会を逃すのももったいないな・・ っと思い直して行って来ました。

雨でした。。。はい、雨女です。

写真は撮っちゃダメなので、全く写真がありません。外のエナジーボイドさえ撮影禁止です。

はい、そして早々に作品にちょこっと触って怒られました。。(-_-;)

作品はどれも(恐らく)素晴らしいと思います。。。しかししかし、触りたいのに触れない。。。なんだか「待て」っとお預けされている犬の気分です。よだれが出ます。触りたい衝動を抑えるのが苦痛にさえ思えます。

エナジーボイドは池の真ん中だから、くぐることはおろか近づくこともできません。(池の周りをぐるっと色々な角度から見ると、やはりそれは素晴らしいのですが・・)

イサムの作品は触って感じてなんぼでしょう!!! 

これじゃあテレビで見るのとあまり変わらないのでは・・・ 天国のイサム様、これでいいのでしょうか?あなたの意図したこととは、どうも違うことになっているような気がします。

そして雨のため、外にいくつかある遊具で遊ぶことも出来ず・・・ 1200円も出してちょっぴりほろ苦い。。。isamu

仕方がないので入場券の写真

| | Kommentare (5) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧