2005.10.02

アイラブ☆やきべん

どこぞで『やきそば弁当』論議が行われているので、私も・・・

 

やきそば弁当は、子供の頃から食べています。勿論、当時は全国的に一番人気のカップ麺と思い込んでいました。('∞'*)

 じいやはナイチャーなのでバカにされました。(-_-;)

他のメーカーのカップやきそばはあまり人気が出ず、道民はみんな『やきそば弁当』に帰るのです。

素朴な味と中華スープが良いのですぅヽ(∩_∩)ノ

数年前、UFOのスープ付きが北海道限定で出ました。パッケージに思いっきり北海道限定って書いてました。→でも今は見かけません。どうやらスープが付いてりゃいいってもんじゃないみたいです。

今は『やき弁』も北海道限定では無いようですね。

yakiben  

※我が家のストックの『やき弁(塩味)』を パチリ☆

ピンクのパッケージでちょっぴりイタリアンなお味です。

 

 あれ?

 

   ↑ 波田陽区があれだけ

「でも、この商品北海道でしか買えませんからぁーーー!! 残念っ!」

って言っていたのに、「北海道限定」の記載が無いよ。(以前は記載されていたような気がする…)

電車男の山田君がCMやってた『やきうどん弁当』も確か北海道限定って言ってたけど、今も限定なのかな?

もしや東洋水産は、やき弁シリーズで全国制覇をねらっているのでは?? でも恐らく関西方面は難しいと思いますぞ。文化が別のお国ですもの。。

 

北海道限定は、他にもポテトチップスとか、お菓子もあるよ。

じゃがいもの旬の時期に北海道だけで有名メーカーが出しているものもあり、普通にコンビニやスーパーで売ってます。

これはお土産用の何でも北海道のものを入れりゃいい!って代物(夕張メロンハイチュー等等)とは違い、はずれは無いです。芋好きにはたまらない味です。

 

でもやっぱり子供の頃から飲み付けている『ガラナ』ですよ。小原商店のコアップガラナはコーラよりも馴染み深い。。。(⌒-⌒)

| | Kommentare (7) | TrackBack (0)